Allow014_3 フレッツサービス(東日本)の工事・故障につきましては、こちらをご覧ください。
※携帯電話からも故障情報が閲覧できます。 https://flets.com/customer/const.html
Qr_code

Allow014_3 フレッツサービス(西日本)の工事・故障につきましては、こちらをご覧ください。
※携帯電話からも故障情報が閲覧できます。 https://www.info-construction.ntt-west.co.jp/
Qr

« RCNアクセスプランメンテナンス | メイン | バーチャルドメインサービスの障害(ウェブページ) »

2020年3月 4日 (水)

(復旧) Outlook.com 等への一部メール送信不具合について

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社メールシステムをお使いのお客様からHotmail,Outlook.comをご利用のお客様へのメール送信がうまく出来ない場合があることを確認いたしました。
(Office 365等企業ユーザーへのメール送信には影響ないようです)

うまく送れない場合、宛先のメールサーバーより、下記のような応答を返されるようです。
※応答がない場合もあるようです。

件名: Returned mail: see transcript for details

550 5.7.1 Unfortunately, messages from [xxx.xxx.xxx.xxx] weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list (S3150). You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors .

現在、運営しているMicrosoftに対して状況の改善を行っていただくよう申請を行っておりますが、現在のところ、状況が改善されておりません。引き続きHotmail/Outlook.com等へのメール送信が改善されるよう、対応を行ってまいりますが、まだしばらくお時間をいただく形となります。

メールを送信した際に上記のような内容でメールが送れなかった場合は、時間をおいて何度か再送を試みてください。
(なお、送信した宛先でメールがSPAM判定される場合がありますのでご注意ください)

お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

(2020年3月6日追記)
ご案内しておりました Outlook.com等へのメール送信の不具合について、2020年3月6日現在、本来の状態に戻り、Hotmail/Outlook.com等へのメール配送が正常に行われることを確認いたしました。
お客様には長期間にわたり、多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。