Allow014_3 フレッツサービス(東日本)の工事・故障につきましては、こちらをご覧ください。
※携帯電話からも故障情報が閲覧できます。 https://flets.com/customer/const.html
Qr_code

Allow014_3 フレッツサービス(西日本)の工事・故障につきましては、こちらをご覧ください。
※携帯電話からも故障情報が閲覧できます。 https://www.info-construction.ntt-west.co.jp/
Qr

バックボーン関連

2025年5月12日 (月)

【復旧】インターネット一部接続障害

インターネットで一部接続できない または 接続しづらい状況が発生しました。

発生日時:2025年5月12日(月)08:18
復旧日時:2025年5月12日(月)08:40
障害内容:インターネット上の一部の経路を経由した通信
影響範囲:インターネットサービス(インターネット上の障害の為、弊社回線以外をご利用の場合でも発生しました)
対応内容:障害が発生していると思われるインターネット上の経路を経由しないように設定しました。現在は設定を戻しています。
その他:
デスクネッツへの接続不具合を多くいただいております。こちらについては下記デスクネッツサイトの参照をお願いいたします。
https://www.desknets.com/cloud/support/mainte/16853/

インターネット上の経路障害については下記の参照をお願いいたします。
https://www.bbix.net/support/

お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫びいたします。

2025年4月21日 (月)

【復旧】インターネット接続障害

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。
インターネット接続サービスに障害が発生しておりました。

[対象]
インターネット接続サービスをご利用のお客様

[日時]
2025年 4月18日(金) 20時頃から
2025年 4月21日(月) 12時頃まで

[障害内容]
一部のサイト表示が遅い。ファイルダウンロードが遅い。

[原因]
ネットワーク機器故障の為、故障機器を交換しました。

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

2023年9月 1日 (金)

バックボーンメンテナンスのお知らせ

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。

以下の日程におきまして、メンテナンスを実施いたします。

内  容: バックボーンメンテナンス工事
日  時: 2023年9月7日(木) AM0:00 - AM5:00
影響範囲: インターネットサービスをご利用の全てのお客様
影響内容: 上記時間帯で、一時的にインターネット接続が不安定になる可能性があります。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます

2023年3月23日 (木)

インターネット接続障害

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の日時におきまして、インターネット接続サービスに障害が発生しておりま
した。

[対象]
共用ファイヤーウォール配下のお客様

[障害内容]
ネットワーク機器不具合

[発生日時]
2023年 3月23日(木) 21時 2分頃 ※24時間表記

[復旧日時]
2023年 3月23日(木) 21時 6分頃 ※24時間表記

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

2023年2月16日 (木)

バックボーンメンテナンス

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。

以下の日程におきまして、メンテナンスを実施いたします。

内  容: バックボーンメンテナンス工事
日  時: 2023年2月22日(水) AM1:00 - AM5:00
影響範囲: インターネットサービスをご利用の全てのお客様
影響内容: 上記時間帯で、一時的にインターネット接続が不安定になる可能性があります。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます

2022年9月 5日 (月)

ネットワーク障害

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社サービスをご利用中の一部のお客様にて、以下ネットワーク障害により、サービスがご利用できない状況が発生しておりました。

[対象]
弊社サービスをご利用中の一部のお客様
※対象のサービスは全てになります。

[発生日時] ※24 時間表記
発生時刻: 2022 年 09 月 05 日(月)09 時 40 分頃から
復旧時刻: 2022 年 09 月 05 日(月)10 時 04 分頃まで

[原因]
ネットワークの通信障害

お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

2022年6月10日 (金)

インターネット不安定

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の日時におきまして、サイトへの閲覧や接続が不安定になりました。

[障害内容]
バックボーン機器不具合

[発生日時]
2022年6月10日(金) 11時00分頃 ※24時間表記

[復旧日時]
2022年6月10日(金) 11時25分頃 ※24時間表記

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

2022年5月30日 (月)

ネットワーク不安定

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の日時におきまして、サイトへの閲覧や接続が不安定になりました。

[障害内容]
バックボーン機器不具合

[発生日時]
2022年5月30日(月) 11時14分頃 ※24時間表記

[復旧日時]
2022年5月30日(月) 11時45分頃 ※24時間表記

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

2020年7月30日 (木)

インターネット接続障害

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の日時におきまして、一部のサイトへの閲覧や接続ができない不具合が発生しておりました。

[障害内容]
ネットワーク機器不具合

[発生日時]
2020年7月30日(木) 10時30分頃 ※24時間表記

[復旧日時]
2020年7月30日(木) 12時40分頃 ※24時間表記

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

2019年10月13日 (日)

インターネット接続障害

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の日時におきまして、インターネット接続サービスに障害が発生しておりま
した。

[対象]
法人向けインターネット接続サービスをご利用の一部のお客様

[障害内容]
ネットワーク機器再起動

[発生日時]
2019年10月13日(日) 19時51分頃 ※24時間表記

[復旧日時]
2019年10月13日(日) 20時02分頃 ※24時間表記

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。