Allow014_3 フレッツサービス(東日本)の工事・故障につきましては、こちらをご覧ください。
※携帯電話からも故障情報が閲覧できます。 https://flets.com/customer/const.html
Qr_code

Allow014_3 フレッツサービス(西日本)の工事・故障につきましては、こちらをご覧ください。
※携帯電話からも故障情報が閲覧できます。 https://www.info-construction.ntt-west.co.jp/
Qr

2025年12月 3日 (水)

メールのemlファイル形式での保存について(webmail)

メールの調査が必要な場合、該当のメールをemlファイル形式に保存いただき、弊社まで提出をご依頼させていただく場合があります。
emlファイル形式での保存方法はメールソフトによって異なりますが、弊社webメールでの保存方法は下記のようになります。
※ブラウザは「Microsoft Edge」です。

1.webメール(https://webmail.mitene.jp)にログイン後、該当のメール上で「右クリック」して、表示されるメニューの「エクスポート」をクリックします。

010


※警告が表示された場合は、「保存」をクリックしてください。

020


2.メールがeml形式で保存されますので、フォルダアイコンをクリックして、保存されたフォルダに移動します。

030


3.保存されたemlファイルが表示されますので、こちらを弊社までお送りください。

040



2025年11月 8日 (土)

【復旧】メールサービス障害のご連絡

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日時にて障害が発生しました。

[発生日時]
 2025年11月08日(土) 05時57分(継続中) ※24時間表記

[回復日時]
 2025年11月08日(土) 06時20分 ※24時間表記

[障害内容]
 全体でアクセス不可となる障害が発生しておりました。

[障害原因]
 上位回線事業者の障害

[対処状況]
 上位回線事業者の作業により復旧

[メールロスト]
 なし

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともミテネインターネットをよろしくお願いいたします。

2025年11月 4日 (火)

福井県内でのフレッツサービストラフィック輻輳

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。

フレッツサービスにおいてトラフィックの輻輳が発生いたしました。

障害日時:2025年11月 4日(火)8時00分頃から10時00分頃まで
障害原因:フレッツ網トラフィック超過
影響範囲:フレッツサービスをご利用のお客様(v6プラスを除く)
影響内容:インターネットの速度低下に伴う接続しづらい状況

お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫びいたします。

2025年10月25日 (土)

【復旧】メールサービス障害

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日時にて障害が発生しました。

[発生日時]
 2025年10月24日(金) 22時52分頃 ※24時間表記

[回復日時]
 2025年10月24日(金) 23時07分頃 ※24時間表記

[障害事象]
 全体でアクセス不可となる障害が発生しておりました。

[障害原因]
 ロードバランサーの証明書更新作業における想定外の動作

[対処内容]
 ロードバランサーの再起動

[メールロスト]
 ございませんでした。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともミテネインターネットをよろしくお願いいたします。

2025年10月14日 (火)

MXサーバのリプレースについて

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。

MXサーバのリプレースを予定しております。
サーバリプレース後は一部仕様の変更があります。
詳細は添付ファイルのpdfをご参照ください。

MXクラスタ仕様変更

今後ともミテネインターネットをよろしくお願いいたします。