Allow014_3 フレッツサービス(東日本)の工事・故障につきましては、こちらをご覧ください。
※携帯電話からも故障情報が閲覧できます。 https://flets.com/customer/const.html
Qr_code

Allow014_3 フレッツサービス(西日本)の工事・故障につきましては、こちらをご覧ください。
※携帯電話からも故障情報が閲覧できます。 https://www.info-construction.ntt-west.co.jp/
Qr

2025年7月10日 (木)

ホームページサーバの移行メンテナンスのお知らせ

平素は、ミテネインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

老朽化したホームページサーバから新仕様のサーバへの移行を期間を分けて順次実施しております。

○ 作業内容:
新サーバーへのデータ移行メンテナンス
・弊社にて可能な範囲でデータやデータベースの移行を行いますが、完全な移行をお約束するものではございません。
・メンテナンス終了後、サーバーのIPアドレスが変更になります。
弊社権威サーバをご利用の場合、弊社にてIPアドレスの変更設定をおこないますので、お客様の作業はございません。

○ ご利用のウェブコンテンツの調整について
サーバーの仕様が変更となるため、お客様にてウェブコンテンツの調整をお願いいたします。
・PHPをご利用の場合、PHPのバージョンが8.3(FastCGI版)に変更となります。
・MySQLをご利用の場合、MySQLのバージョンが8.0になります。
・CGIを実行するPerlバージョンが5.32になります。

なお、メールサービスに影響はございません。

メンテナンスに伴い、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、より良い環境づくりへの取り組みについて、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2025年5月12日 (月)

【復旧】インターネット一部接続障害

インターネットで一部接続できない または 接続しづらい状況が発生しました。

発生日時:2025年5月12日(月)08:18
復旧日時:2025年5月12日(月)08:40
障害内容:インターネット上の一部の経路を経由した通信
影響範囲:インターネットサービス(インターネット上の障害の為、弊社回線以外をご利用の場合でも発生しました)
対応内容:障害が発生していると思われるインターネット上の経路を経由しないように設定しました。現在は設定を戻しています。
その他:
デスクネッツへの接続不具合を多くいただいております。こちらについては下記デスクネッツサイトの参照をお願いいたします。
https://www.desknets.com/cloud/support/mainte/16853/

インターネット上の経路障害については下記の参照をお願いいたします。
https://www.bbix.net/support/

お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫びいたします。

2025年5月 7日 (水)

福井県内でのフレッツサービストラフィック輻輳

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。

フレッツサービスにおいてトラフィックの輻輳が発生いたしました。

障害日時:2025年5月7日(水)8時00分頃から9時00分頃まで
障害原因:フレッツ網トラフィック超過
影響範囲:フレッツサービスをご利用のお客様(v6プラスを除く)
影響内容:インターネットの速度低下に伴う接続しづらい状況

お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫びいたします。

2025年5月 1日 (木)

【解除】送信元IPアドレス遮断実施のご連絡

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。

スパムフィルタを大量にすり抜けてしまうメールの緊急対応として、特定の条件を満たした(※)数万件のIPアドレス遮断を実施しておりましたが、事象の収束が確認できましたので、4/25の17時をもって制限を解除しております。

※今回の制限対象としたIPアドレスについて
件名に「【NOMURA】お客様の登録情報に関する重要な更新確認のお願い」等が含まれたメールを配信している中国のIPアドレスが対象。

今後ともミテネインターネットをよろしくお願いいたします。

2025年4月21日 (月)

【復旧】インターネット接続障害

平素はmitene internet serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。
インターネット接続サービスに障害が発生しておりました。

[対象]
インターネット接続サービスをご利用のお客様

[日時]
2025年 4月18日(金) 20時頃から
2025年 4月21日(月) 12時頃まで

[障害内容]
一部のサイト表示が遅い。ファイルダウンロードが遅い。

[原因]
ネットワーク機器故障の為、故障機器を交換しました。

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。