Allow014_3 フレッツサービス(東日本)の工事・故障につきましては、こちらをご覧ください。
※携帯電話からも故障情報が閲覧できます。 https://flets.com/customer/const.html
Qr_code

Allow014_3 フレッツサービス(西日本)の工事・故障につきましては、こちらをご覧ください。
※携帯電話からも故障情報が閲覧できます。 https://www.info-construction.ntt-west.co.jp/
Qr

« 【復旧】メールサービス障害のご連絡 | メイン

2025年12月 3日 (水)

メールのemlファイル形式での保存について(webmail)

メールの調査が必要な場合、該当のメールをemlファイル形式に保存いただき、弊社まで提出をご依頼させていただく場合があります。
emlファイル形式での保存方法はメールソフトによって異なりますが、弊社webメールでの保存方法は下記のようになります。
※ブラウザは「Microsoft Edge」です。

1.webメール(https://webmail.mitene.jp)にログイン後、該当のメール上で「右クリック」して、表示されるメニューの「エクスポート」をクリックします。

010


※警告が表示された場合は、「保存」をクリックしてください。

020


2.メールがeml形式で保存されますので、フォルダアイコンをクリックして、保存されたフォルダに移動します。

030


3.保存されたemlファイルが表示されますので、こちらを弊社までお送りください。

040